正戸果樹園ブログ

2005年に岡山県にて新規就農し、ブドウ作りを始めました。
そんな新米農家の日常をお伝えします。


<< 2012年 正戸果樹園の受付終了 | main | クヌギ林 >>
秋の草刈り
よい季節が巡ってきました。
これからは畑にいる時間も増えてくるので
農園の秋を楽しみながら、これからの仕事にも
精を出していきたいと思います。

午前は天気も良く、ときおり心地よい秋風がそよぎ
気持ちの良い気候のもと、二人で草刈りです。



私の担当は柱周りやブドウの木の根元、ワイヤー付近など。

従来の刈り刃だと、勢いあまって痛めてしまうので
こういう細かいところは、プラスチック製の刃に付け替えて
刈ってます。

余談ですが
今日のコーヒーブレイクは、
わざわざ座り心地を確かめるため



ハウスの外にセッティング。
このイス、たまたま入った生活雑貨店で売ってました。



簡単に畳めて、持ち運び便利です。
キャンプ用のイスは、布が劣化してすぐ破れてしまうので
これいいんじゃない!と思ったのですが。

園主には「お風呂のイス?」
と言われてしまいました。
| ブドウ | 20:18 | comments(2) | - |
コメント
この踏み台、折りたためてほんとに重宝しています。
身長がいまいちの私めには、立体収納が多い小さな加工場では必須の便利道具です。

アウトドアの、こんな使い方もいいですね。
| mid-tail | 2012/11/03 10:25 AM |
mid-tailさんへ
お〜ぉ、これは踏み台だったのですね。
なるほど、踏み台としても使えますね。

持ち運び便利で、場所いらずというのは
何かと助かりますよね。

| 専務 | 2012/11/03 11:42 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode