正戸果樹園ブログ

2005年に岡山県にて新規就農し、ブドウ作りを始めました。
そんな新米農家の日常をお伝えします。


<< 秋の農園 | main | 秋は情緒豊かに >>
釣り日和の一日

昨日は鳥取まで二人で釣りに行ってきました。

天気もよく、アウトドアには最適。

 

今回は「ハゼ釣り」が中心です。

最初当たりがあるのに釣れないことが続き

ルアーから餌に代えてみたところ

釣れたーーぁ!!

初めて釣れたときは嬉しさいっぱい。

 

園主は大きめのハゼをゲット。

計ってみると18センチ。やったね。

 

夕方4時まで二人で12匹釣ることができました。

ハゼ釣り楽しいな。

 

その後別の場所に移動して

何かハゼ以外のものをと狙っていたら

イイダコが釣れました笑!

 

園主には一度かなり強い引きがあり

「大物かも!」と興奮していましたが

結果、糸が切れてゲットならず・・。

かなり悔しそうでした。

 

今日はさっそく釣果をお料理。

大きめのハゼは開いて天ぷらにして

小さめのものとイイダコはカラ揚げにしていただきましたが

サクフワで、のけぞるほど美味しかったです。

| その他 | 23:29 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode