正戸果樹園ブログ

2005年に岡山県にて新規就農し、ブドウ作りを始めました。
そんな新米農家の日常をお伝えします。


<< クリスマスケーキ | main | あけましておめでとうございます >>
今年もありがとうございました。

早いもので2016年も終ろうとしています。

職場のほうは28日に仕事納めとなり

29日から休みに入りましたが

年賀状を書いたり、家の大掃除をしたり

ドタバタと年末が過ぎていきます。

 

農園のほうは、やはり二人でやっていたことを

園主ひとりでしているため

年内で草刈り草集めが終了しなかったとのこと。

仕方なしです。

 

振り返ると2016年は大きな節目の年でした。

春に新居が完成し、新しい集落に引越しました。

集落に入るとそこで新しい人間関係も生まれました。

今は、ここからまた新たなスタートを切るんだ

という気持ちです。

 

2017年はとにかく美味しいブドウを作りたい。

そして、皆様にお届けしたい。

もう思いはそれしかありません。 

来年も頑張りたいと思います。

今年も本当にたくさんの方にお世話になり

感謝しております。

来年も正戸果樹園をどうぞ宜しくお願い致します。

 

みなさん良いお年を。

| ブドウ | 22:38 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode