正戸果樹園ブログ

2005年に岡山県にて新規就農し、ブドウ作りを始めました。
そんな新米農家の日常をお伝えします。


<< カエルも専務も活動開始 | main | ビニール張り完了 >>
春はやはり別れの季節

ここ数日本当に暖かいです。

シトシトと春を運んでくれるような

雨模様が続いています。

 

そして、カエルのケロ子がケースから

いなくなりました。

 

蓋はしていましたが、隙間だらけなので

ここ二日くらいの間に抜け出したと思われます。

 

とうとう出て行ったのね・・。

去年の八月に我が家に現れて

家の中に住み着いて、出て行こうとしないので

冬は冬眠させるためケース飼いをしていました。

 

長い眠りから覚め、自分の住むべき世界に戻って行きました。

さようなら〜、ケロ子。

やっぱり春は別れの季節なんですね。

 

話は変わり

 

今日、ブドウ仲間のK原さんが

ご自身のお庭から株分けした植物を

持ってきてくれました。

ギボウシとノースポール。

そろそろ少しずつ庭作りも進めたいな。

| 動物 | 22:19 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode