正戸果樹園ブログ

2005年に岡山県にて新規就農し、ブドウ作りを始めました。
そんな新米農家の日常をお伝えします。


<< 急ぎ作業のラストスパート | main | 正戸果樹園、夏の風景 >>
袋掛け完了

昨日すべての袋掛けが終る予定でしたが

途中雷による中断のため、あと少しのところで

終ることができず。

 

今日すべての袋掛け完了です。

これからはブドウの成長を見守りながら

枝管理や草刈りなど。

 

今のピオーネの様子

 

話は変わりますが

最近、藤井聡太四段の活躍をきっかけに

将棋界への注目度がぐんぐん上がっています。

羽生さんしか知らなかった私でも

テレビで色々な棋士の方を見るようになって感じたのは

「厳しい世界の中で努力してしのぎを削っている

棋士の方の多くは温厚で相手に対して謙虚である」

ということ。

藤井四段もすでに多くの人にその才能と人柄が

愛されつつあります。

まだ14歳なのにすごいなぁ。

将棋のことはよくわからないけど

注目せずにはいられない存在です。

| ブドウ | 22:36 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode