正戸果樹園ブログ

2005年に岡山県にて新規就農し、ブドウ作りを始めました。
そんな新米農家の日常をお伝えします。


<< ヨガに挑戦 | main | 冬が来る前に >>
充電式草刈機試運転

園主です。

 

マキタの充電式草刈機が届いたので

早速試運転しました。

 

しばらく使ってみた感想として

従来のエンジン式に比べ

先端にモーターがついている分

取り回しが重い印象。

 

ハンドルをできるだけ前につけることで

それもやや解消されますが

先端までの距離が短くなるので

背の高い人にはちょっと厳しい。

(男性にはもう一つ上のクラスのものが良さそう)

 

それでも専務にはジャストサイズ。

給油の必要がなくボタン一つで起動するのは大きな利点です。

それと手を離すとすぐストップするので

専務的にはちょくちょく休憩できるのが

いいらしい。

 

あと分割できたりします。

 

メインの草刈機としては厳しそうですが

サブとして、ちょっと草刈したい時には

便利そうです。

| ブドウ | 23:19 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode