正戸果樹園ブログ

2005年に岡山県にて新規就農し、ブドウ作りを始めました。
そんな新米農家の日常をお伝えします。


<< アジを求めて | main | 半分、青い。 >>
地区のお花見会

すでにアジを食べる口が出来上がっていたのに

結局ボウズで園主に肩透かしを食わされた

専務です。

 

ブドウの芽がちらほらと

膨らみ始めているのを見ると

 

今年は早いスタートを予感させます。

暑かったからなぁ〜、最近。

 

しかし、昨日から一変して気温は急降下し

冬に逆戻りしました。

今日は地区行事のお花見会に参加したのですが

晴れ予報のはずが、寒いし雨は降るわで

 

「やっぱり地区の施設に戻って仕切り直そう」と

皆で移動を始めたら

急に雨が止んで、お日様が顔を出してくれました。

お日様が出ると暖かくなってくれて

ほんと良かった。

| その他 | 20:11 | comments(2) | - |
コメント
「すでにアジを食べる口が出来上がっていた」
思わず笑ってしまいました。笑う門には福来る
今日はいいことあるのかな!!

庭の葡萄にも新芽が吹いてきました。又ご指導よろしくです。
| カマガリすずめ | 2018/04/09 11:28 AM |
カマガリすずめさんへ
残念ながら、アジを食べる口はまだ満たされてませんが
気長に待とうと思います。

お庭のブドウ、楽しみですね!
| 専務 | 2018/04/12 10:13 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode